新婚夫婦のお財布事情。
新婚生活について書いています。

急性の便秘にはベビー浣腸で対処しています

2015年6月8日 by butigire | Filed under 未分類.

年に一回くらいですが、かなりひどい便秘になることがあります。

原因はよく分からないのですが、夏場だったり、神経がイライラしたり、体調がすぐれない時になるように自己判断しています。出来るだけそのような状態に陥らないようにセルフコントロールを心がけています。

私の便秘は急にやって来るのが特徴です。昨日まで調子よかったのに、今日になったら便秘状態、それもかなり苦しい便秘状態なのです。

普通便秘は3日行かないとか、徐々にくるのが一般的なようですが私の場合は急性便秘なのです。

どのような状態か説明をしますと、今朝トイレに行って排便できなかった。一回くらい排便できなくてもいいやと思うのですが、その後大変なことになるのです。大体一日中、便意を覚えたまま過ごします。

夜になり、帰宅していつものように食事してやれやれと思うも束の間、便意がありますからトイレに座ります。しかし腸が何とも動かない感じがします。

腸に石でも詰まってしまったように感じがします。肛門のところに石の栓が詰まったような感じがします。汗をかいていきんでも何とも反応がありません。

そのくせ便意は強いのですが、出口で詰まった感じて動かないのです。

前回の時はあまりにも苦しくなったので夜の遅い時間でしたが、近くの薬局へ浣腸を買いに行きました。苦しくて、慌てていたのでベビー浣腸を間違って買いました。

小さい浣腸で効き目あるかなと思いつつ、足らなければ次の1本を入れたらいいと取り敢えず1本全部を入れました。

効くかなと不安でいましたが、10分くらいしたらもよおしてきました。便意が急に高まって来ました。肛門が裂けるような思いをしましたが、無事詰まっていた部分が排便されました。

時間をかけてゆっくりと腹がすっきりするまでトイレに座り続けました。

急性の便秘には浣腸が一番だと分かりました。それも小さなベビー用でいいのです。安上がりで済みます。浣腸は癖になると言う意見もありますが、浣腸しないで体調を崩していては何をしているのか分かりません。苦しいと仕事に関わらず何でも落ち着いてすることができません。

便秘は早い目に浣腸で解消すべきだと思います。

ベビー浣腸ということで思い出したのですが、私の友人は今ちょうど赤ちゃんがお腹の中にいる妊婦さんなのですが、便秘が酷いみたいです。

もともと便秘で漢方を飲んでいたようなのですが、妊婦になってからより便秘が酷くなったみたいですよ。

妊婦さんの状態で便秘ってすごく大変でしょうね・・・。妊婦さんの便秘で参考になるサイトがありましたので、貼り付けておきますね。

妊婦さんの便秘参考サイト・・・http://xn--wtqq2v4sav70dj8ncww.com/

妊婦さんで便秘で悩んでいる人の悩み解消の助けになればと思います。このサイトが。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です