新婚夫婦のお財布事情。

新婚生活について書いています。

肌ケア・ヨガ教室。

2015年8月26日 by butigire | No Comments | Filed in 未分類

美容面での効果を目当てとしたヒアルロン酸は、高い保湿力を基本概念としたコスメ製品やサプリメントなどに活用されたり、安全性が高いためヒアルロン注射という治療法としてもよく用いられています。
人の体の中では、絶えることなく消化酵素によるコラーゲンの分解と必要に応じた合成が活発に行われ新しいものに置き換えられています。加齢の影響で、この均衡が失われてしまい、分解率の方が増大します。
結構浸透している高機能成分セラミドは、ターンオーバーが行われる中で生成される“細胞間脂質”を指し、約3%の水を抱き込み、個々の細胞をまるで接着剤のように結びつける大切な役割をすることが知られています。
1gにつき6リッター分の水を保てるという特徴を持つヒアルロン酸は、皮膚以外にも様々なところに含有されており、皮膚の表皮の下にある真皮部分に多く含まれているとの特色を有するのです。
一般的に市販の化粧水や乳液などの基礎化粧品や健食に用いられているプラセンタは馬や豚が原料になっているものです。安全性の面から考えても、馬や豚が原料になっているものが明らかに一番安心です。

 

ヒアルロン酸は乳児の時に最も多く、30代から急速に減少していき、40歳を過ぎると赤ちゃんの時期と対比すると、50%ほどに減少が進み、60歳代になるとかなりの量が減ってしまいます。
保水力を持つヒアルロン酸はコラーゲンおよびエラスチンから構成された網目状の骨組みを埋めるように多く存在しており、保水する効果により、みずみずしいハリのある美肌に整えてくれるのです。
美白化粧品は乾燥肌には不向きと言われていますが、今では、高い保湿力のある美白スキンケアも販売されていますので、乾燥を危惧されている人は騙されたと思って使用感を確かめてみる値打ちはあるかと思われるのです。
よく耳にするコラーゲンという物質は、動物の身体を形作る最も主要なタンパク質で、皮膚や腱、軟骨など生体内の至るところに存在して、細胞や組織を支えるための架け橋としての役割を果たしていると言えます。
赤ん坊の肌が潤いに満ちてプルプルとした張りがあるのはヒアルロン酸をふんだんに持っているからだと言えます。水分を保持する力がとても高いヒアルロン酸は、皮膚の潤い感を守るための化粧水や美容液のような基礎化粧品に活用されています。

 

保湿のためのスキンケアと一緒に美白目的のスキンケアをも実施すれば、乾燥により生じる憂鬱な肌トラブルの負のスパイラルを断ち切り、理想的な形で美白のお手入れが実施できると考えられるのです。
あなたの理想とする肌を手に入れるにはどんなタイプの美容液が効き目を発揮してくれるのか?間違いなくチェックして選択したいものです。しかも使う際にもそういうところを気を付けて丁寧につけた方が、結果のアップを助けることになると思います。
プラセンタという成分は化粧品や美容サプリメントに使われていることは広く知られていることで、細胞を新しく作り、新陳代謝を良くする能力により、美容や健康に対し多彩な効果を発揮します。
化粧水という存在にとって大事な働きは、潤いを与えることではなくて、もともとの肌本来の力が間違いなく発揮されるように、肌の表面の状態をチューンアップすることです。
大多数の女性がスキンケアのためにほぼ毎日使う“化粧水”。だからなおさらその化粧水にはそこそここだわりたいものですが、気温の高い季節にやたらと気になる“毛穴”のトラブル解消にも品質の良い化粧水は非常に効果的なのです。

健康や美に気を付けるようになってからヨガにも通い始めました。何か習い事をするときって交通の便がよかったり、自宅や勤務先から近かったりと便利で通いやすいところにあるスタジオとかが良いですよね。

私は大阪に住んでいて、大阪のヨガ教室を探したら気づいてないのが 不思議なくらい自宅から近いところにヨガ教室があったのでそちらに体験に行ってから、今は通うようになりましたよ。

正しいヨガ教室の選び方

地味に掛かる交際費と自己投資費

2015年6月23日 by butigire | No Comments | Filed in 未分類

自分の「見栄」のせいではあるとはおもうのですが、交際費が地味痛いなと思う事が多々あります。日頃からの付き合いで気の置けない友人ならまだいいのですが、久々にあう友人だと特にかかります。負ける負けないの問題ではないはずなのですが、最低限みずぼらしい恰好にならないように、お店の雰囲気に合うような服で等考えると妙に気合が入ってしまうのです。久々に会うなかなか会えない友人との時間をいい思い出にしたいというのもあります。美容院にいって普段しないようなトリートメントを頼んでみたり、ちょっといい美容パックに手をだしてみたり、コラーゲン入りのドリンクを摂取してみたり、普段なら美容系の情報はオンラインのサイトですませているのに美容雑誌を数冊手にとってみたり。見栄っ張りなのでお世辞にも美人とはいえないので最低限は努力したぞ!という根拠みたいなものがないとダメなんだと思います。ここまでしておいてなんなのですが、「今度はやりすぎじゃないか」なんていう疑問がういてくるのでしょうもないですね。ついでにお財布も軽くなるのが正直つらいところです。
こういった「見栄」をはる自分がいる事を私は知っているので普段から少しずつですが節約生活をしています。中でも気に入っているのはべランダでもできるプチトマトやベビーリーフ、レタス等の野菜を育てる簡単な家庭菜園です。もともとサラダが好物なのでそれにつかう野菜をもっぱら作っています。特に葉物野菜は産地の天候が悪いと比較的値上がりしやすい野菜なので家庭菜園の効果を特に感じています。植物がだんだん育っていく様をみるのも楽しいのでベランダがある方にはぜひ試してみてほしいです。
あとは洋服ショップの会員になる事でしょうか。ここ最近はプレセールやプレプレセール(会員限定のセール。非会員には告知されない)で洋服を買う事にしています。セール商品ではなく、普段お店に並んでいるものを安く買えるので重宝しています。
こうやって文字におこしてみるとまだまだ無駄があるように思えるので、もう少し上手に賢くかつ楽しくお金を使えるようになりたいなと精進していきたいです。

綺麗を保つために、脱毛にも通っています。千葉で人気のあるレーザー脱毛を行ってくれる美容外科に通っています。

私が通っているところ⇒こちら

TBCの目玉商品「両ワキ脱毛通い放題プラン」は、別途費用なしで将来的にも脱毛して貰えるプランです。尚且つ顔もしくはVラインなどを、一緒に脱毛しますよというプランも準備されていますので、一回相談してみては以下かですか?
今まで以上に全身脱毛を浸透させるのに役立ったのが、専門誌などでも紹介されている月額制全身脱毛だろうと感じます。月に約10000円の出費で全身脱毛が叶うのです。要するに月払い脱毛なのです。
注目の脱毛器は、『フラッシュ型』と呼称されるタイプです。レーザー型とは違い、光を放射する面が広いこともあって、より快適にムダ毛の手当てを行なうことができると言えるわけです。
脱毛サロンにおいて、みんなが希望する脱毛部位は、もちろん日の目を気にする部位だと教えられました。しかも、あなただけで脱毛するのに手が掛かる部位だとも教えられました。このいずれものファクターが重複する部位の人気が高くなるとのことです。
ムダ毛を抜き取る方法は、毛穴を囲う形で色素沈着を招いたり、ムダ毛自体が皮膚の下にもぐり込んでしまったまま現れてこないという埋没毛の誘因になることが頻発しているようです。

全身脱毛をする気なら、長く通う必要が出てきます。少なくとも、一年前後は通院する気がないと、完璧な成果は出ないと思われます。だとしても、通い続けて全てが完了した際には、悦びもひとしおです。
脱毛サロンで実施するワキ脱毛なら、心配なく施術してもらうことができます。薄着になる前に依頼すれば、総じてあなた自身は何も処理しなくても美しくなることができちゃうというわけです。
以前から考えたら、ワキ脱毛もお安くできるようになったものです。その理由としては、ワキ脱毛を脱毛の初心者向けの位置づけにし、取りあえず格安で体験してもらおうと想定しているからです。
ワキを整えておかないと、ファッションもエンジョイできないのはないでしょうか?ワキ脱毛はエステなどを探して、技術者に実施して貰うのが流れになってきています。
どの脱毛サロンにおきましても、それなりに十八番ともいうべきメニューを提供しています。ひとりひとりが脱毛したい箇所により、オススメの脱毛サロンは相違すると考えられます。

エステの選定で失敗のないように、各々の要求を書いておくことも必須条件です。こうすれば、脱毛サロンも脱毛プランも個々の願いを適えるべく決定することができると考えます。
月額制サービスであれば、「もう少しやって欲しかった・・」ということにはなりませんし、好きな時に好きなだけ全身脱毛ができるわけです。反面「技術な未熟なので一度で解約!」ということもできなくはないです。
とにかく脱毛は長くかかるものですから、可能な限り早く開始した方が賢明でしょう。永久脱毛を望むなら、とにもかくにも早々にスタートすることが大事です
ムダ毛処理については、常日頃の暮らしの中で必要になってきますが、時間を必要なのは当然ですし面倒な作業になるのは間違いありません。永久脱毛を行なうことで、脱毛に掛けていた時間のカットに加えて、素敵な素肌を得ませんか?
脱毛クリニックが扱っている永久脱毛については、医療用レーザーを活用するので、医療行為と目され、美容外科または皮膚科の先生しかできない処理になるとされています。

私は全身のレーザー脱毛をしています。自己処理をやり続けるのも面倒だし、肌に透明感をもたらすためには脱毛が一番早い方法だと思ったので通うことに決めました。

今ではほとんど自分で毛を剃ることはなくなりましたね。友人にも綺麗になったねなんて言ってもらえるようになりました。

綺麗でいるためには自己投資も無理のない程度に必要なのではないかと思っています。

 

 

急性の便秘にはベビー浣腸で対処しています

2015年6月8日 by butigire | No Comments | Filed in 未分類

年に一回くらいですが、かなりひどい便秘になることがあります。

原因はよく分からないのですが、夏場だったり、神経がイライラしたり、体調がすぐれない時になるように自己判断しています。出来るだけそのような状態に陥らないようにセルフコントロールを心がけています。

私の便秘は急にやって来るのが特徴です。昨日まで調子よかったのに、今日になったら便秘状態、それもかなり苦しい便秘状態なのです。

普通便秘は3日行かないとか、徐々にくるのが一般的なようですが私の場合は急性便秘なのです。

どのような状態か説明をしますと、今朝トイレに行って排便できなかった。一回くらい排便できなくてもいいやと思うのですが、その後大変なことになるのです。大体一日中、便意を覚えたまま過ごします。

夜になり、帰宅していつものように食事してやれやれと思うも束の間、便意がありますからトイレに座ります。しかし腸が何とも動かない感じがします。

腸に石でも詰まってしまったように感じがします。肛門のところに石の栓が詰まったような感じがします。汗をかいていきんでも何とも反応がありません。

そのくせ便意は強いのですが、出口で詰まった感じて動かないのです。

前回の時はあまりにも苦しくなったので夜の遅い時間でしたが、近くの薬局へ浣腸を買いに行きました。苦しくて、慌てていたのでベビー浣腸を間違って買いました。

小さい浣腸で効き目あるかなと思いつつ、足らなければ次の1本を入れたらいいと取り敢えず1本全部を入れました。

効くかなと不安でいましたが、10分くらいしたらもよおしてきました。便意が急に高まって来ました。肛門が裂けるような思いをしましたが、無事詰まっていた部分が排便されました。

時間をかけてゆっくりと腹がすっきりするまでトイレに座り続けました。

急性の便秘には浣腸が一番だと分かりました。それも小さなベビー用でいいのです。安上がりで済みます。浣腸は癖になると言う意見もありますが、浣腸しないで体調を崩していては何をしているのか分かりません。苦しいと仕事に関わらず何でも落ち着いてすることができません。

便秘は早い目に浣腸で解消すべきだと思います。

ベビー浣腸ということで思い出したのですが、私の友人は今ちょうど赤ちゃんがお腹の中にいる妊婦さんなのですが、便秘が酷いみたいです。

もともと便秘で漢方を飲んでいたようなのですが、妊婦になってからより便秘が酷くなったみたいですよ。

妊婦さんの状態で便秘ってすごく大変でしょうね・・・。妊婦さんの便秘で参考になるサイトがありましたので、貼り付けておきますね。

妊婦さんの便秘参考サイト・・・http://xn--wtqq2v4sav70dj8ncww.com/

妊婦さんで便秘で悩んでいる人の悩み解消の助けになればと思います。このサイトが。

飲みすぎた次の日に顔が乾燥して赤ら顔に

2015年5月14日 by butigire | No Comments | Filed in 未分類

僕は飲みすぎた次の日にすごく顔が乾燥します。なんかすごいカサカサなんですよねー。鼻の周りとか酷いぐらいに乾燥しています。

僕は毎日お酒を飲むのですが、夜は大体外食で、外でお酒を飲んで、家に帰ってから焼酎を数杯飲んでから寝るという毎日を送っていました。でも、これだけ肌が乾燥するようになったのはここ数年のことです。

最初は沖縄に行ったときに日焼け止めを塗ってなかったことによって、ひどい日焼けになって顔が乾燥気味なんだと思っていました。顔自体も赤ら顔になっていましたから。

このころ赤ら顔もひどくなって、朝起きてからずっと顔が赤くて、ホントにベロンベロンに飲んでいるのかと思うぐらい顔が赤い状態だったのです。夜飲みに行っても、「かなり飲んできたんじゃないの?」ってお店の人に言ってすぐに言われるぐらいでしたから。赤ら顔もかなりひどくなっていたんだと思います。

なので、とりあえず皮膚科に行ってみました。赤ら顔と乾燥の件で。すると、ステロイド系の塗り薬をもらってとりあえず様子を見ていたのですが、なんとなく治ってきたようだったので、そのステロイド系の薬をとりあえずやめてしまっていたのです。

それからまたしばら3か月ぐらいたったあたりから顔の感想が酷くなって、ほんのり顔がまた赤くなってきたのです。

もともと毎日お酒を飲む生活をしていたので、肝臓のことは気になっていて、もしかすると飲みすぎからこの赤ら顔や顔の感想になっているんじゃないかと思ったのです。

そこで、毎日飲んでいたお酒ですが、休肝日なるものを数年ぶりに作ってみました。その日はなかなか寝付けなかったですねー。いつもは飲んで寝ると10時ぐらいにはねていたのですが、0時を回ってもなかなか寝付けませんでした。

でも、次の日6時ぐらいに起きたのですが、かなり爽快に起きることができました。睡眠時間自体はいつもよりもかなり短いはずなのに、なんかかなりスッキリしているのです。

で、顔色を鏡でチェックしてみると、そんなにいつものような病的な赤さではないですし、顔の乾燥もかなりましになっているのです。ましというか、カサカサな部分は明らかに潤っていましたね。

やっぱりお酒が原因かなーって思いながらも、その日にはもうすでにお酒を飲んでしまっていました。ちょっとしたアル中なのかもしれません。それからも毎日飲んでいたので、変わらず乾燥と赤ら顔を気にする毎日でした。

この乾燥というのが、クリームや化粧水などを塗って対策してもすぐにカサカサになるかなりひどいものだったと思います。

これはそろそろどうにかしないとなと思って、肝機能の改善方法というのをいろいろ調べてみました。
※こちらのサイトが参考になりました。⇒肝機能改善するには?手軽に取り入れられる肝臓病予防方法

 
すると、結局はお酒を控えろということしか出てきません。自分の中では、お酒を控えずに肝臓の働きをよくする方法を調べていたのですが、そういうのはこれといってありません。肝臓によさそうな食べ物とかはあるけど、結局のところはお酒は控えめにということなんですよねー。

で、お酒をやめようかとも考えたのですが、ちょっとお酒をきっぱりやめてしまうことは僕には出来ないような気がしたので、その中間をとって、外で飲むのはOKだけど、帰ってから飲むのは絶対にやめようと思ったのです。

遅くとも8時ぐらいには飲んで家に帰ってくる生活なので、8時以降は飲まないようにしました。これも最初はちょっと大変だったけど、慣れてくると何とか大丈夫になってきます。

すると、以前休肝日を取った次の日みたいに、次の日は爽快に目が覚めることができるし、顔の乾燥も全くないですし、赤ら顔も気にするレベルではなくなってきたのです。

やっぱり僕の赤ら顔と顔の乾燥はお酒の飲みすぎが原因だったということでしょうね。

家で飲んでいたから、寝る直前ぐらいまで焼酎を飲んでいて、そのまま寝てたから、身体がすごく乾燥していた状態だったんだと思います。体自体の中から乾燥しているわけなので、顔に化粧水とかクリームとかを塗っても意味がなかったんでしょうね。

いつかはお酒をやめて週2回ぐらい休肝日を取るのがいいのでしょうが、今の所はこの状態で行こうと思います。体に無理するのも良くないですし。

朝爽快に目覚めることができるようになったので、早朝ウォーキングも始めているので、ちょっとぐらいは大目に見てあげようかなと思います。自分自身を。夜外でご飯を食べたときだけ飲むというように。

僕のようにだらだら飲んでいて、感想や赤ら顔が気になっている人は、最初は難しいかもしれないけど、ある程度のんでらすっと切り上げて、寝るまでにしっかり水を飲むということをお勧めします。

あと、この生活に変えてから常に下痢だった僕のお腹が、下痢ということがかなり少なくなりましたよ。お昼ご飯を食べるとすぐに出ていてトイレに困っていたのですが、今は結構我慢できるようになってきたぐらいです。

かなり日々が快適ですよー。

自分に使う費用が一切ありません…。

2015年5月6日 by butigire | No Comments | Filed in 未分類

現在妊娠中なので主婦をしていますが、とにかく生活がかつかつ…。
食費も生活費もとにかく切り詰められるところは切り詰めていますが、それでもやっぱりお金がかかる・・・。
食費は一ヶ月に二人で一万五千程度、光熱費や家賃で十万以上ふつうになくなる、病院の検診費で多いときは一万ぐらいかかったり。
食費節約のために自分のご飯の量を減らしたり、朝・昼は食べなかったり、とにかく安い食材しか買わない!不必要なものは絶対に買わない!
電気もなるべくつけない!水もだしっぱなしにしない!この辺は徹底してます(笑)
そしてさらに子供も生まれるので用品をそろえたりと、とにかく出費ばかりです。
赤ちゃんの洋服、オムツ、お布団、お風呂、そのほか小さい小物などなど・・・。
まだそろえだしの段階ですが、それでも本当にお金かかります。
とにかくお金がないので自分のものは妊娠してから一度も買っていません。
洋服などもリメイクして妊娠前のを着ています。
旦那の給料も少ないのでお金に関しては本当に必要最低限でやりくりしています。
といっても週に六日毎日遅くまで出勤してくれているので文句なんて絶対に言えません。
でも本当は一ヶ月に一回でいいからおしゃれなカフェにでもいってのんびりしたいですがもちろんそんな余裕などなく…。
買い物がてらに通る道にあるおいしそうなパン屋さんに行ってみたいなぁとか、スーパーでおいしそうなお菓子など見ると、食べたいなぁとか・・・とにかく誘惑だらけ・・・。
たまには友人と会いたいと思っても、お金がないので友人と会うのもさけたり…。
(交通費とか食費とかかかっちゃうので・・・。)
本当にお金がないと発散場所がなく、とてもストレスがとても溜まります。
妊娠して主婦になってから、誰にも借りれずすぐに払えなそうな時は携帯代などもちょくちょく滞納したりしてます・・・(笑)
しかしこれからもっと養育費や生活費でお金がかかると思うとやっていける気がしません・・・。